ネットワークビジネスの商材トレンド


ネットワークビジネスの商材トレンドは
モノからコトへ!商品からサービスへ!!

市場は転換期を迎えています!!


ネットワークビジネスの商材トレンドは、商品からサービスへ



従来のネットワークビジネスの商材は、
化粧品や健康食品などの「商品」が主流でした。

ネットワークビジネスの商品は、その特徴的な流通システムのおかげで、
より高品質な商品を開発することを可能としてきました。



高品質



あなたもこれまでにネットワークビジネスの商品を使用したことがありますか?


効果は実感できたでしょうか(^^)?

  • もっと早くこの商品に出会いたかった!!
  • 私には合わなかった…。
  • 最初はなんとなく調子が良くなった気がしたけど、慣れちゃったのか、今はよくわからない。

感想はひとりひとり違うかと思います。



すべての人が効果を実感できる商品は、存在しないからです。



好き嫌いのない商材



近年、旅行や電力、格安SIM、保険、キャッシュバックなど、
「サービス」を商材としたネットワークビジネスが注目されています。

「サービス」には、好き嫌いはありません。



例えば、今ご家庭で使用している電気は、「好きだから」使っているのでしょうか?


家庭の電気


普通に電気がつけば、好きも嫌いもないですよね!?


今、ネットワークビジネスは、
そういった分野に足を踏み入れ始めています!!



2016年には、米国の大手電力小売り企業ACNジャパンや、
アンビットエナジーが日本に上陸しました(^^)

また、2016年にはサビアン、2017年にはtresmore、ユートピア・クラブという
キャッシュバックサービスを商材とした企業も誕生しています!

2018年には、認可付きの共済保険を扱ったUNIVAも誕生しましたね。



こういった、サービスを商材にしたネットワークビジネスでしたら、
負担を感じず、また、商品に飽きることなく取り組めそうですね(^^)


「サービス」を商材として扱うネットワークビジネスは今後も増えていくと思います。

ビジネスとして参加する場合には、
その中でも稼げる企業を見極める必要がありそうです!



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