ネットワークビジネスは商品を広めると報酬が発生する仕組みです!


ネットワークビジネスは、
企業が自社の商品やサービスの流通を
起こす仕組みの一つです。
会員は商品を広めることで、報酬が発生します。


ネットワークビジネス 報酬発生の仕組み

「ネットワークビジネス主宰企業」と「その他の企業」で
何が異なるかというと、宣伝方法です。

「その他の企業」の場合、
宣伝のため、広告にお金をかけます。
新聞、チラシ、テレビCMなどなど。

アメリカでの視聴率が約50%を記録する、
アメフトの年間チャンピオンを決定する試合である、
「スーパーボール」の放送中のCMにかかる費用は
30秒で4億円と言われています。

多くの人へ宣伝するには、多額の費用がかかるのです。


一方、「ネットワークビジネス主宰企業」は、
その企業の商品を購入している愛用者(会員)が
口コミによって宣伝し、
その成果に応じて報酬を支払う仕組みを採用している所が大きな特徴です!

テレビCMではなく、
口コミした人への報酬に経費を回すわけですから、
その人の成果次第では、億万長者になることも可能なビジネスです!



参加するためには、
まず自分がその会社のビジネスメンバーとして登録し、
商品を購入したり、サービスを利用します。
その後、口コミ開始です!

具体的な商品やサービスは、

  • 化粧品
  • 健康食品
  • 旅行
    など様々です。



例えば、
「この化粧品すごくいいよ!」
⇒「ほんと!じゃあ私も使ってみようかしら!」
なんて感じで、どんどん会社の商品を広めていく仕組みです。

皆さんも、自分のお気に入りの商品を
人に伝えたくなったことがあるのではないですか?
それを仕事にしたのがMLMなのです。

報酬システムには、いろいろなものがあり、
企業によって還元率も違います。

ほとんどの企業は、自分が商品を売った人がさらに消費者を紹介すると、
その人の消費額からも収入を得ることができるシステムをとっています。
つまり、自分の「子」だけではなく「孫」や「ひ孫」からも
報酬が入るということです!


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2018年 ネットワークビジネス売上ランキング
(1位~50位)

順位会社名売上高
(百万円)
前年比
(%)
1日本アムウェイ100,4711,6
2三基商事60,000
3フォーデイズ42,9498,1
4ニュースキンジャパン31,000
5ノエビア28,0643.5
6アシュラン23,000
7フォーエバーリビング20,5805,0
8ベルセレージュ19,000
9シャルレ18,068▲4,1
10モリンダジャパン17,000
11モデーアジャパン16,000
12ナチュラリープラス12,500▲24.0
13日本シャクリー10,441▲6,6
14高陽社9,000
15タッパーウェアブランズ・ジャパン8,000
15シャンデール8,000
17赤塚 7,800
18グラントイーワンズ7,200
19イオン化粧品6,700
20アイビー化粧品6,66429,1
21日健総本社6,400
22ロイヤル化粧品6,300
23セプテムプロダクツ6,200▲9,0
24ネイチャーケア・ジャパン5,500
24アライヴン5,5000.0
26ニナファームジャポン5,2504.0
27ザ マイラ5,0300.0
28ドテラ・ジャパン5,01610.0
29サミットインターナショナル5,000
29サンクスアイ5,00080,8
31TIENS(ティエンズ)4,800
32YOSA(バイオクイーン)4,7490.1
33シナリー4,600
34ライフバンテージジャパン4,3001.3
35ピュアクリスタル4,0000.0
35ハーバライフ・オブ・ジャパン4,000
37ペレ・グレイス3,6500,5
38KZ1ジャパン(エクスフューズ)3,4450.0
39グリーンプラネット3,4000.0
40マナビス化粧品3,200▲2,5
41スリーピース2,730127.5
42三和 株式会社2,500▲16.7
43シナジーワールドワイド・ジャパン2,4279,0
44アミン2,400
45サンテクレアール2,300
46ケイエスビー2,2500.0
47ベガ(VEGA)2,171▲0,2
48ジュネスグローバル2,1005,0
49イオスコーポレーション2,0373,8
50ハッピーファミリー2,000
50アイスター商事2,000
50マナテックジャパン2,00010,0
50カイアニジャパン2,000

(2018年 3月号 月刊ネットワークビジネスより)


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